お知らせ

お知らせ【南会津の旅】「くま川鉄道」・「肥薩おれんじ鉄道」応援豪雨災害復興ポストカード


Loadingお気に入りに登録お気に入り一覧

(2020.08.31 09:30)

会津鉄道

 

「くま川鉄道」・「肥薩おれんじ鉄道」復旧支援ポストカード

 

7月に発生した豪雨災害により、熊本県の第三セクターローカル線「くま川鉄道」と「肥薩おれんじ鉄道」は、橋りょうの流出や線路流出など甚大な被害を受けました。8/24(月)現在、くま川鉄道は全線で運休、肥薩おれんじ鉄道は一部区間で運休が続いています。

両鉄道の一日も早い復旧・復興を支援するため、会津鉄道さんではポストカードを製作し、その売り上げを全額寄付するそうです(製作費を除く)。

 

ブナセンター会津鉄道の社員さんが手書きでデザインした、ほのぼのとした心のこもったポストカードです。みなさんの温かいご支援をお願いします。

 

■発売箇所 会津鉄道公式オンラインショップ「MOUNT SHOP」
・芦ノ牧温泉駅
・湯野上温泉駅
・会津下郷駅
・会津田島駅
・会津高原尾瀬口駅
■価  格 デザイン 2種類
各300円
■お問合せ 会津鉄道
TEL:0242-28-5885
■チ ラ シ 画像をクリックすると拡大します(PDF 0.9MB)

 

 

《 ポストカード 》

カードに書いてある文字、
「がまだせ!」は熊本の方言で「がんばれ!」
「さすけね~」は会津の方言で「大丈夫だ~」
という意味です。

会津鉄道の社員さんがデザインした手書きの応援ポストカードのデザインは2種類。温かい、心のこもった、ほのぼのとしたポストカードです。

会津鉄道 会津鉄道

 

 

《 Yahoo!ネット募金 》

「くま川鉄道」さん、「肥薩おれんじ鉄道」さんでは、「Yahoo!ネット募金」を利用して多くの皆様に御支援をお願いしているそうです。地域にとって欠かすことのできない地方鉄道の一日も早い復旧を図るため、多くの皆様の御支援をお願いいたします。

会津鉄道会津鉄道

 

 

《 会津鉄道の話題 》

会津鉄道会津鉄道会津鉄道

 

 

 

このページの
トップヘ