お知らせ

お知らせ【9/9(土)~10(日)開催】「ユネスコエコパークの自然を満喫 緑と水とたわむれる!只見体験ツアー」


Loadingお気に入りに登録お気に入り一覧

(2023.07.21  12:20)

只見町は、福島県の西端・新潟県との県境にある自然豊かな町です。

平成26年には、人と自然が共生するモデル地域「ユネスコエコパーク」に東北地方で初めて認定されました。

 

今回のツアーの見どころはズバリ【自然】。

☆ユネスコエコパークの大自然を探検しよう!「恵みの森」でシャワートレッキング体験

☆只見の清流で育ったイワナを釣る&味わう。人気アウトドア施設「いわなの里」で魚釣り体験

…といった、「緑」と「水」をテーマに只見の自然を満喫できる内容となっております。

 

その他、郷土料理の昼食、只見町のソウルフード「味付けマトン」のBBQも楽しめます!

もちろん、地元の方との交流の場も企画しております。

田舎暮らしについて気になることや知りたいことをどんどん質問してみましょう!

 

■日  時 9月9日(土)~10日(日) ※1泊2日
■参  加  費 7,700円/お一人様(中学生以下無料)
■定  員 5組
■申込締切 8月25日(金)13:00まで
※詳細・お申し込みについては、福島県只見町【移住・定住】公式noteをご覧ください。
■チ  ラ  シ クリックでPDFデータを表示

 

このページの
トップヘ