Warning: Creating default object from empty value in /home/oideyominamiaizu/www/wp/wp-content/plugins/wp-favorite-posts/wp-favorite-posts.php on line 152
ゲストハウス ダーラナ | おいでよ!南会津。

スポット

ゲストハウス ダーラナ(げすとはうす だーなら)


Loadingお気に入りに登録お気に入り一覧
ゲストハウス ダーラナ写真

南会津町宿泊グルメ

約150年前の、会津地方伝統の「曲屋」を北欧のムードで甦らせたゲストハウス。 料理は地方の自然の恵みをふんだんに使った北欧家庭料理が中心です。北欧で修行を積み、北欧に魅せられたオーナーが腕をふるいます。夜はゆっくりとグラスを傾けながら、北欧の家庭料理をお楽しみください。

住所
〒967-0605 福島県南会津郡南会津町東字居平426-1
TEL
0241-72-2838
営業時間
【 レストラン 】
ランチ 11:30~
ディナー 18:00~
※完全予約制

【 宿 泊 】
チェックイン・チェックアウト お問い合わせください
関連サイト
http://dalarna.jp/guest/about.html

南会津《 宿 泊 》

■1泊2食 お1人様 10,500円~
※休前日の割り増しはありません

■洋室3室(スウェーデンの民家風 ツイン2、トリプル1)
■和室2室(8畳、8畳+6畳)

 

 

 

《 お食事 》

※2日前までに要予約

・ランチコース 2,000円~
・ディナーコース 4,000円~

 

《 その他 》

・駐車場 7台
・席 数 20席

 

《 食 堂 》

南会津 南会津 南会津
独特の雰囲気をかもし出す北欧風の店内。調理器具も北欧性が多いとのこと。
並べられた北欧食器と馬のモチーフ。このかわいらしい馬のモチーフは「ダーナラへスト」と言って、1840年代にダーナラ地方の木こりが冬の間の暇つぶしに余った木で馬を彫ったのが始まりだとか。今ではスウェーデンで最も有名な民芸品のひとつで、「幸せを運ぶ馬」として愛されているそうです。

 

南会津 南会津

1枚目の写真奥に写っているお酒はアクアビット。スウェーデンではポピュラーなお酒で、ウォッカなみに度数が高く冷蔵庫に入れても凍らないそうです。スウェーデンではこれを「へーランゴール」という乾杯の歌を歌った後に「スコール!」(日本でいう乾杯の意味)と言ってクィっと飲み干します。
2枚目の写真は「ホットパンチ」というワインを温めて楽しむもの。

 

《 ランチ(例) 》

南会津 南会津 南会津
自家製ライ麦パンに添えられているのは自家製バターと、なんとトナカイ肉のディップ。サーモンと季節の野菜の前菜。なめこのスープ。

 

南会津 南会津 南会津
メインは仔牛のカツレツです。中にはチーズがとろけていました。ソースも良く合います。南郷トマトのサラダとクリームブリュレのデザート。

 

このページの
トップヘ