
6月27日(土)ふくしまデスティネーションキャンペーン【DC】期間中
最後のおもてなしイベント「ほろよい会津地酒列車」が運行されました。
JRのお座敷列車「ふるさと号」は
JR磐越西線会津若松駅~会津鉄道会津田島駅の区間を運行。
乗車されていた皆さんは列車内でも会津の美味しい地酒を堪能されていましたよ。
折り返しとなる会津田島駅では、地元郷土料理のしんごろうや南会津の地酒の振る舞いに、
味の違いを確かめるように地酒を味わい、飲み比べをされていました。
今回スタッフは、会津田島駅にておもてなしスタッフとして参加させていただきましたので
当日の様子をご紹介したいと思います。
19時36分【会津地酒列車】が会津田島駅に到着。
「田島太鼓」の演奏と共に横断幕を掲げたおもてなしスタッフ一同、
ゆるキャラの「キビタン」「んだべぇ」「しもごろー」が乗車していた皆さんをお出迎え。
改札を通って駅構内へと足を運んだ皆さんは、
美味しい南会津の地酒の試飲をしながら、郷土料理のしんごろうに舌鼓を打っていました。
2階にある「レストランヴォーノ」でも郷土料理だけでなく
バイキング形式でお食事や地酒の試飲が行われていましたよ。
地酒を飲んで売店で気に入ったお酒を購入したり、
ゆるキャラと一緒に写真を撮ったりと皆さん始終笑顔でした。
今回いらっしゃった方の中には、南会津が好きだから何度も来て、
地酒を檜枝岐方面まで行って毎回買っているんだとお話して下さった方や、
また南会津の地酒列車に参加したいと話して下さった方、祇園祭の日にまた来るよと
お話してくださった方もいらっしゃいましたよ!
1時間弱の会津田島駅への停車ではありましたが、皆さん思い思いに
地酒列車の旅を楽しまれたようです。
最後はおもてなしスタッフみんなで手を振ってお見送り!
ホームで手を振る私達に、列車に乗り込んだ皆さんも笑顔で手を振りかえしてくれました。
窓を開けて「ありがとう!また必ず南会津に来るよ!!」と声を掛けてくださった方もいて、
おもてなしで皆さん喜んでくださって本当に良かったと思えました。
ふくしまデスティネーションキャンペーン【DC】期間は本日6月30日(火)で終わりですが、
県内ではまだ、「プレゼントクーポンキャンペーン(12月31日まで)」や
「コードF5(9月27日まで)」が行われています。 応募締め切りまで
まだまだ期間がありますので、皆さまぜひご参加下さい!
ほかにもDCならではのお得な情報もありますよ!
詳細はこちらから!!
↓