日本語   English   韓国語   中文(简体字)   中文(繁體字)    
 
2013/06/04 15:45

【イベント】第1回会津高原たかつえエンデューロ大会に行ってきました!

 

☆第1回会津高原たかつえエンデューロ大会☆

 

平成25年6月2日(日)

午前7時30分、私たち取材班は、『たかつえスキー場』に到着!

コース内を試走する子供たちの姿が目に入り、一気にテンションが上がってしまいました。

 

           

 

 

今回の大会は、キッズ・ジュニアサーキットレースと3時間耐久レースの2つでした。

キッズ・サーキットコースは、、1周600mのコースを4周するタイムレースです。

 

AM 9:00

キッズ・ジュニアサーキットレース スタート!

 スタートしました!みんな「がんばれー!」                                      

    

 

    

 

キッズコースとはいえ、登りあり、下りありの本格的なコースです。

最後の難関は、ゴール前の小さな山越えです。

出場した子供たちは一生懸命ペダルを漕ぎ、大自然の中を駆け抜けていました。

 

☆キッズの部 優勝・準優勝☆

 

優勝:町田 龍哉くん

準優勝:町田 果那衣さん

 

優勝した町田龍哉くんは力強さと、速さで、大人顔負けの走りを見せてくれました。

準優勝は、なんと女の子です。

お兄ちゃんの後を負けずに追いかける姿は、とても頼もしかったです。

 

☆レース終了後☆

 

    

                        

                       最後にみんなで記念写真!

                       

 レース終了後、みんな疲れているのに、快く取材に協力してくれました。

笑顔がとても素敵ですね!

 

次は、今大会のメインイベント3時間耐久レースです。

ソロとオープンチーム(2名~3名構成)の出場です。

今回は、招待選手として、なんと台湾から4名の方々が南会津へ来てくれました。

南会津を気に入ってくれていて、年に何度が来るそうです。

 

 台湾から来てくれた選手の皆さんです!

   

 

 

3時間耐久コースは、1周2.1kmを3時間かけて何周走れるかを競うものです。

 

AM10:30

3時間耐久レース スタート!

 

 スタートしました!これから、3時間の戦いです!「がんばれー!」 

   

 

   

 

    

 

オープンチームの方々は、選手交代するときは、タッチして交代します。

まだ行けそうな人は、ピットエリアには入らず、走り抜けけいきます。

ピット前は、ギャラリーも多く、「がんばれー!がんばれー!」と声援で賑わっていました。

 

☆表彰式☆

 

ソロの部

 

    優勝:増子 徳雄さん 

準優勝:積田 蓮さん

  3位:椎名 稔さん

 

 

オープンチームの部

 

優勝:木村鉄工所 ノブ&キムスク

         (牧田 純一さん 牧田 巧さん)   

準優勝:アドレナリン           

                  (安藤 功治さん 安藤 研さん)            

3位:たかつえレーシング    

                  (岩堀 勇樹さん 井尻 俊介さん 菊池 朝仁さん) 

 

     

 

☆最後にみんなで記念撮影☆

 

 

3時間耐久レースは・・・

時間との戦い!暑さとの戦い!登りとの戦い!自分自身との戦い!だと思いました。

登りはキツいので、降りて自転車を押して登る人・・・降りずにひたすら漕いで上がる人と様々でした。

出場者みんなの、頑張りが伝わり、とてもいいレースでした。

みなさん、感動をありがとう!

来年もまた、出場してあの感動を私たちに見せてください!

 

 

今回、出場できなかった人へ・・・来年の第2回大会には、是非出場してください。

来年まで待てない方へ・・・ちょこっと告知します。

来月7月21日(日)

南会津の自然と景勝地100kmを走るイベントがあります。

その名は『走ってみっぺ 南会津!」です。

締切は6月30日なので、まだ間に合いますので是非参加ください!

詳しい情報はこちら

≪問い合わせ先≫

会津高原たかつえMTBリゾート

TEL:0241-78-3099

 


より大きな地図で たかつえスキー場 を表示

 

 


コメント投稿

投稿されたコメントは、ユーザの方々の主観的なご意見・ご感想です。

あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミを投稿する