Warning: Creating default object from empty value in /home/oideyominamiaizu/www/wp/wp-content/plugins/wp-favorite-posts/wp-favorite-posts.php on line 152
【南会津の旅】会津鉄道 ダイヤ改正と干し芋とクリアファイル | おいでよ!南会津。

お知らせ

お知らせ【南会津の旅】会津鉄道 ダイヤ改正と干し芋とクリアファイル


Loadingお気に入りに登録お気に入り一覧

(2021.03.30 09:00)

会津鉄道

 

ダイヤ改正(3/13~)

 

3/13(土)に会津鉄道のダイヤが改正されています。南会津の列車旅の際はこちらの時刻表を参考にしてください(画像クリック PDF 2.6MB)。

会津鉄道

 

 

まくら木が欲しいから・・・買って干し芋(ほしいーもン)

 

会津鉄道 会津鉄道

会津鉄道さんでも、千葉県の”あの”鉄道のように、やや自虐的な商品を発売中です。

その名も『 まくら木が欲しいから・・・買って干し芋(ほしいーもン) 』!!

「喜多方蔵のまち農園」さんとのコラボ商品で、焼き芋にしてから干して乾燥させて作った自然栽培の干し芋だそうです。抜群の甘味と旨味が自慢です。

会津鉄道さんの通販ショップ「MOUNT SHOP」、もしくは会津田島駅の売店で販売していますので、枕木購入のためにご協力いただける方はぜひ!

 

 

クリアファイル「三セク鉄道物語」

 

会津鉄道 会津鉄道 会津鉄道

日本画家「村田 林藏」さん(日本美術院「特待」、鎌倉市在住)が、台風の災害などで厳しい状況に置かれている第三セクター鉄道を少しでも応援したいということで、40社の車両の「顔」をスケッチしていただき、その原画をもとにクリアファイルとして制作したものです。(制作は鎌倉瑠璃舎)

会津鉄道では、会津田島駅の売店で発売しています。

 

 

《 南会津の話題 》

只見線鉄印帳会津鉄道

 

 

 

このページの
トップヘ