お知らせ

お知らせ【お知らせ】冬季限定!土日のみ! 只見線 会津川口駅「姫ます寿司」


Loadingお気に入りに登録お気に入り一覧

(2021.03.08 09:00)

只見線

 

只見線の旅に楽しみがひとつ増えました。「姫ます寿司」の冬季限定商品が2/27(土)から発売されています。

普段の姫ます寿司は二種類のお寿司が入っていますが、冬季限定商品は三種の食べ比べができるそうです。只見線の旅のお供にぜひどうぞ!

 

只見線

■期  間 2021年2月27日(土)から発売
※冬季限定商品です
※土日のみの販売です
※数量限定です
■販売箇所 JR只見線 会津川口駅内 金山町観光情報センター
■価  格 1,800円(税込)
■お問合せ 金山町観光物産協会
TEL:0241-42-7211
■チ ラ シ 画像クリック PDF 0.4MB

 

《 三種の姫ます寿司 》

「 一つ目 」 白だしで炊いたおこわとガリ、胡麻を混ぜ込んだ醤油ベースのおこわの真ん中に炙った姫ます、金山町のわらび、山椒の実、大葉をはさんで錦糸卵で巻き上げました。
  
「 二つ目 」 焼いた姫ますをそのまま炊き込みご飯にして身を外したら刻んだ大葉を混ぜ込み、炙った姫ますで押し寿司にしました。
  
「 三つ目 」 大葉、ガリ、煎り胡麻、そして柚子を散らした爽やかな姫ます寿司です。
  

 

 

《 2019年11月の姫ます寿司 》

2019年11月に、只見線に乗って姫ます寿司(通常の二種入り)を食べてきた時の写真です。キハ40のディーゼルの音、只見川の流れ、ゆっくり流れる景色、姫ますの豊かな味わい、すし飯との相性もばっちり、只見線と姫ます寿司を堪能しました。

ちなみに朝の8:30頃です。

只見線 只見線 只見線

 

 

《 南会津の話題 》

只見線
只見線特集
  
鉄印帳
鉄印帳
  
会津鉄道
会津鉄道 各駅停車の旅
  

 

 

 

このページの
トップヘ