Warning: Creating default object from empty value in /home/oideyominamiaizu/www/wp/wp-content/plugins/wp-favorite-posts/wp-favorite-posts.php on line 152
【お知らせ】新しい生活様式を取り入れた現世を知るため、一人の侍が福島を旅する動画 | おいでよ!南会津。

お知らせ

お知らせ【お知らせ】新しい生活様式を取り入れた現世を知るため、一人の侍が福島を旅する動画


Loadingお気に入りに登録お気に入り一覧

(2021.01.12 09:00)

samurai

 

samurai海外のみなさんにぜひ福島県を訪れてもらいたい!という気持ちを込めて、ふくしまの魅力をお伝えしているのが「 VISIT FUKUSHIMA 」というYouTubeチャンネル。

▶三春の滝桜をはじめとする美しい自然
▶スキー、ドリフト競技といったアクティビティ
▶酒処ふくしまのお酒
▶そして、歴史に裏打ちされた「侍」の文化

などの動画がアップされています。

今回ご紹介する動画は2020年9月にアップされました。

 

コロナ禍で、これまで当たり前だったことが当たり前でなくなり、新しい生活様式が求められるようになりました。この状況のことを「New(新しい)」と「Normal(常態)」という言葉を組み合わせて「NEW NORMAL(ニューノーマル)」=「新常態」と呼ばれています。ソーシャルディスタンスやマスクの着用など、今までにはなかったことが当たり前になってきました。

侍がその「ニューノーマル」を知るためにふくしまを旅しながら体験しているのがこの動画です。会津若松の会津藩校日新館から始まり、下郷町の大内宿を散策し、名物ねぎそばを食べ・・・という内容です。ぜひご覧ください。

 

  
福島 己を知る THE NEW NORMAL FUKUSHIMA
侍がその「ニューノーマル」を知るためにふくしまを旅しながら体験しているのがこの動画です。

会津若松の日新館から始まり、下郷町の大内宿を散策し、名物ねぎそばを食べ・・・などなど。ぜひご覧ください。

YouTubeで見る

 

 

《 南会津の話題 》

samuraisamuraisamurai

 

このページの
トップヘ