お知らせ

お知らせ【お知らせ】10/24㊏ 南会津移住者ネットワーク交流会in十文字星見台(下郷町)


Loadingお気に入りに登録お気に入り一覧

(2020.10.13 15:00)

南会津移住者ネットワーク

 

南会津郡の4町村(下郷町、南会津町、只見町、檜枝岐村)はとても広い地域。南会津郡の面積2,341km²は、なんと神奈川県(2,416km²)に匹敵するほど!自然がいっぱいでのどかなこの地域には、県外から移住してくるみなさんがたくさんいます。

ところが、南会津だけでなく、田舎への移住にはいろいろな課題があります。移住する前に相談に乗ってくれたり準備を手伝ってくれる人。移住したあとにはあとなりの相談ごとやお困りごとの解決に手を貸してくれる人の存在がとても重要です。

そこで、南会津へ移住したみなさんとそのお友達や・お知り合いのみなさん、移住を応援したい地域のみなさん、移住した方と交流したいというみなさんなどでネットワークを築きたいと考えています。

10/24(土)に下郷町の十文字星見台を会場に交流会を開催します。バーベキューと星空観察を通して交流を楽しみたいと思います。移住したみなさん、移住を考えているみなさん、応援したいみなさん、ぜひご参加ください。

 

南会津移住者ネットワーク

■開催日時 10/24(土)17:00~19:00
■会  場 十文字星見台
下郷町音金字十文字3292-2
■参 加 費 1,000円
※定員20名
■対  象 南会津郡内に移住された方、移住された方を応援したい方など
■内  容 バーベキューと星空観察会を通した交流
■申込締切 10/22(木)
※先着順ですので、定員になり次第申込を締め切ります。
■お問合せ 南会津移住者ネットワーク事務局(福島県南会津地方振興局内)
TEL:0241-62-5207
e-mail:
iju-minamiaizu
@pref.fukushima.lg.jp
■お申込み お名前、年齢、住所、性別、連絡先(電話番号・メールアドレス)、当日の同伴者数を、お問い合わせ先のメールまたはお電話でお申込みください。
■チ ラ シ 画像クリック PDF 0.8MB

 

 

《 南会津の話題 》

縁結び南会津の地酒ウルトラマンAR

 

 

 

このページの
トップヘ