お知らせ

お知らせ【お知らせ】下郷でヨガな1日


Loadingお気に入りに登録お気に入り一覧

(2020.04.24 09:00)

下郷でヨガな1日

 

#ヨガな一日チャレンジ

 

自宅にこもりがちな今

ヨガで体を動かしてみては!

下郷町、新米ヨガの先生が

下郷町のおすすめスポットでヨガを実践!

 

おうち時間にヨガ

 

下郷町の地域おこし協力隊「airi」さん。今年(2020年)2月にインドでヨガインストラクターRYT200を取得したそうです。YouTubeの文章を読むと、なにか密かな野望があるようなのですが・・・。

何はともあれ、下郷町のおすすめスポットでヨガを実践しているairiさん。動画には気温も表示されていて、かなり寒い日もあったようです。みなさんも「おうち時間」にヨガをぜひ!

 

YOGAの呼吸法プラーナヤーマ @阿賀川(大川)
今回はYOGAの一つである呼吸法(プラーナヤーマ)よりカパラバティとバストリカを行っていきます。それぞれ3回ずつ行うのがベストなので、良かったら動画を3回繰り返すことをオススメします。

場所:下郷町を流れる阿賀川(通称:大川)のほとり
YouTubeで見る

 

 

腰痛改善への第一歩 @へいほう石
腰痛持ちの方にオススメ!腰痛改善への第一歩ヨガ。

私もこれを続けていたらかなり効果がありました。

場所:へいほう石の前
YouTubeで見る

 

 

肩こり解消ヨガ @桑取火カタクリ群生地
カタクリだけに…肩こり解消のためのヨガを行っていきます。
日々、パソコン作業に追われ肩が凝っている方が年々増えています。この動画のヨガ(アーサナ)を行っていき、解消しましょう。

場所:桑取火(くわとび)のカタクリ群生地
YouTubeで見る

 

 

ストレス解消yoga @観音沼森林公園から見える山々
もう自宅待機なんて嫌だ!そんなストレス解消のためのヨガです。

動画内の自然豊かな景色や雲の動きを見て心を落ち着かせましょう。

場所:観音沼森林公園の駐車場
YouTubeで見る

 

 

太陽礼拝一連の流れ @中山風穴冷風体験施設
太陽礼拝の一連の流れについて、教えていきます。

太陽礼拝ってご存知ですか?これを行うことで場を整えるアーサナの基礎です。すべて行うと身体がとっても暖かくなる準備体操のようなものです。

場所:中山風穴冷風体験施設
YouTubeで見る

 

 

ふくしま6秒動画福島県では、ふくしまの魅力をお伝えする6秒動画を公開しています。動画は全部で84本!6秒の動画ですので、ぜひ全部をチェックしてください!

 

 

 

 

このページの
トップヘ