お知らせ

イベント【南会津イベント情報】8/3(土)・4(日)檜枝岐村 真夏の雪まつり


Loadingお気に入りに登録お気に入り一覧

真夏の雪まつり

 

積雪が3mを超えることもある、全国でも有数のドカ雪地帯「檜枝岐村」。冬に降った雪を保存し、8月第1土・日曜日にその雪を開放し「真夏の雪まつり」を開催しています。今年は8/3(土)・4(日)です。

ソリ滑りや雪上スイカ割り、サンショウウオレース、雪上ビアガーデン、花火大会など、真夏の陽射しのもと、足元はひんやりの楽しいイベントで盛り上がってください。

真夏の雪まつり

■開催日時 8/3(土)
10:00~21:00
8/4(日)
10:00~15:00頃
■会  場 尾瀬檜枝岐温泉スキー場
■催  し 8/3(土)
・飲食ブース・売店
・真夏のソリ滑り
・雪上スイカ割り
・ドッグランデモンストレーション
・サンショウウオレース
・雪上かき氷早食い選手権
・ナイトビンゴ大会
・雪上花火大会、ほか
8/4(日)
・飲食ブース・売店
・真夏のソリ滑り
・雪上スイカ割り
・サンショウウオレース
・雪上かき氷早食い選手権、ほか
■そ の 他 ・ミニ尾瀬公園では「いよっかり」岩魚のつかみ取り体験を実施しています。
お1人様 1,0000円(入園料込)
9:00~15:00
・歌舞伎の化粧体験も実施しています(有料)。
■お問合せ 尾瀬・檜枝岐山旅案内所
TEL:0241-75-2432
■チ ラ シ 画像クリック PDF 2.5MB

 

 

 

 

 

《 以前開催の様子 》

真夏の雪まつり 真夏の雪まつり 真夏の雪まつり

 

《 檜枝岐村の話題 》

ミニ尾瀬公園尾瀬の季節を一足早く、手軽に体験出来る公園として平成11年にオープンしたミニ尾瀬公園。現在水芭蕉やニッコウキスゲ、コマクサなど尾瀬や近隣の山々に咲く草花を中心に、100種100万株が植栽されています。バリアフリー化してありますので車椅子でも入園可能です。

 

 

檜枝岐歌舞伎神にささげる奉納歌舞伎として行われてきた檜枝岐の伝統歌舞伎です。その昔、江戸で歌舞伎を観劇した農民が、見よう見まねで村に伝えたのがはじまりと言われています。以来、親から子へと270余年に渡り継承され、衣装作りから化粧など裏方もすべて村人が行っています。
今年の公演は残り2回。8/18(日)と9/7(土)です。

 

 

 

このページの
トップヘ