お知らせ

お知らせ【お知らせ】6/29(土)南会津移住者ネットワーク交流会 in 只見


Loadingお気に入りに登録お気に入り一覧

南会津移住者ネットワーク交流会

 

南会津郡の4町村(下郷町、南会津町、只見町、檜枝岐村)はとても広い地域。南会津郡の面積2,341km²は、なんと神奈川県(2,416km²)に匹敵するほど!自然がいっぱいでのどかなこの地域には、県外から移住してくるみなさんがたくさんいます。

ところが、南会津だけでなく、田舎への移住にはいろいろな課題があります。移住する前に相談に乗ってくれたり準備を手伝ってくれる人。移住したあとにはあとなりの相談ごとやお困りごとの解決に手を貸してくれる人の存在がとても重要です。

そこで、南会津へ移住したみなさんとそのお友達や・お知り合いのみなさん、移住を応援したい地域のみなさん、移住した方と交流したいというみなさんなどでネットワークを築きたいと考えています。

6/29(土)に只見町で交流会を開催しますので、移住したみなさん、移住を考えているみなさん、応援したいみなさん、ぜひご参加ください。

 

南会津移住者ネットワーク交流会

■開催日時 6/29(土)
15:00~17:00
■会  場 山中美明さん所有のゲストハウス
只見町黒谷字田中1192-1
※只見町朝日の倉田屋旅館さんから100mほど
■内  容 バーベキューを楽しみながら交流してください。
・南会津の地酒やビールあり
・地場産品が当る抽選会
※車でご参加の方は飲酒できません。
■参 加 費 1,000円(当日集金します)
■人  数 20名程度
■そ の 他 ※希望者は宿泊もできます。
※6/21(金)お申込み締め切り(先着順)。
■お申込み
お問合せ
チラシをご参照の上、必要事項をFAX、e-mailでお送りください。お電話でも受け付けています。
福島県南会津地方振興局(担当:移住コーディネーター 舟木)
受付:平日8:30~17:00
TEL:0241-62-5207
FAX:0241-62-5209
e-mail:
iju-minamiaizu
@pref.fukushima.lg.jp
■チ ラ シ 画像クリック PDF 0.3MB

 

 

 

このページの
トップヘ