Warning: Creating default object from empty value in /home/oideyominamiaizu/www/wp/wp-content/plugins/wp-favorite-posts/wp-favorite-posts.php on line 152
2/23(土)湯野上温泉火祭りに行ってきました | おいでよ!南会津。

お知らせ

お知らせ2/23(土)湯野上温泉火祭りに行ってきました


Loadingお気に入りに登録お気に入り一覧
 

湯野上温泉火祭りに行ってきました!

~2019.2.23(土)~

 

 

2月23日(土)下郷町湯野上温泉駅特設会場にて湯野上温泉火祭りが開催されました。

 

  

今年で6回目を迎える火祭りは、湯野上に住む人も訪れる人も、沢山の人に笑顔になってほしいという思いから生まれました。

  

屋台やワークショップ、ファイヤーパフォーマンス、お楽しみ抽選会などがあり、子どもから大人まで楽しめる内容で、沢山の人が訪れました。

  

下郷町のゆるキャラ「しもごろう」、双葉町の「双葉だるま」も登場して、来場者を迎えてくれました。

 

もうすぐ3月で春の足音が聞こえてくる頃ですが、雪国の冬は長いです。暖冬で積雪はありませんでしたが、風は冷たくて寒いです。そこで会津鉄道車両が停泊して、暖かい車内で休む事が出来ました。

  

お座敷シートでは、こたつのような席に座って美味しいものを飲んだり食べたりしながら、外の様子を眺められるという至れり尽くせりのおもてなしの心が伝わります。

 

  

屋台ではインドカレー、会津地鶏、マトンケバブなど、ボリュームがあって体の温まるものが嬉しいですね。

 

  

茅葺屋根の駅舎の湯野上温泉駅では、双葉町との共同開催のワークショップ、楽しいバッジの製作がありました。

   

パンクバンド「切腹ピストルズ」和太鼓や篠笛、三味線で奏でる熱いパンクロックは会場を一気に盛り上げます。戊辰150年にちなんだ曲も披露されました。

    

「GOPUKIKA」初回から毎年参加していて今年で6回目です。

   

何度見ても見入ってしまうファイヤーパフォーマンスの不思議な魅力。

  

女性パフォーマーは妖艶で優美なパフォーマンスを見せてくれます。

火祭りのフィナーレには美しい火が舞い踊る素敵な夜でした。

 

湯野上温泉には、お湯の神様が棲むと言われていて、マイナスイオンを豊富に含むお湯はリラックス効果が高く美肌の湯とも言われています。

お宿では、春には山の幸でおもてなししますので、ぜひお泊りにいらしてくださいね。

 

 

 

このページの
トップヘ