ガイドブックにはない、みんなの生きた旅の情報が満載です。南会津のおすすめ・隠れた名所等、みんなで探して日記にしましょう!!!
ホーム
日帰り満喫!【陶芸体験付】南会津タクシー周遊プラン
旅の期間:
旅のエリア: 下郷町
旅の目的: 観光 グルメ・買物 体験
旅の概要:
南会津【下郷町】の食・自然・体験・ショッピングを日帰りで堪能できるタクシープラン。 そば畑見学や観音沼の紅葉など、秋の魅力満載のオススメコースです!
 下郷町を日帰りで満喫できるプラン♪タクシープランだから道に迷う心配も無し!
このエントリーをはてなブックマークに追加 友達に知らせる
投稿者:s.kaneさん 投稿日:2014-10-27 17:55:55.0
行きたい度:
見どころアイコン:
景観・自然
グルメ
温泉
アクティビティ
その他
移動のみ
移動アイコン  :
電車
定期バス
観光バス
タクシー
自家用車
レンタカー
レンタサイクル
徒歩
1日目
09:40~09:50
下郷町の南西部にある猿楽台地(さるがくだいち)は、昭和40年代に国営農地開発事業により整備された農地。約40ヘクタールの蕎麦畑面積をほこる。毎年8月下旬から9月上旬ごろに咲く蕎麦の花が台地一面に広がります。平成10年度農林水産省などが主催した「第7回美しい日本のむらコンテスト」の生産部門で農林水産大臣省に輝いた場所。

写真1枚

10:00~13:00
観音沼森林公園のほど近くにある窯元です。色合いや作品の種類によって3種類の窯を使い分ける本格派の陶芸です。展示販売の他に、陶芸体験教室も行なっています。さらに天翔窯では「十一そば」を提供する蕎麦屋を営んでいるので、昼食もこちらでお召し上がりください。※陶芸体験、昼食は事前にご予約ください。

写真3枚

13:20~14:20
公園一帯は、野鳥の宝庫であり、四季を通じてさえずりを楽しめます。観音沼の周囲には四季折々の美しさを楽しめる花木等が植栽され、その神秘的な景観に魅了された多くのカメラマンが訪れることでも有名です。

写真3枚

14:50~15:20
会津の雄大な山並みを眺望できる休憩・食事・特産品販売が一体となった複合施設です。下郷町の農産物・手工芸・加工品が数多く並べられ、レストランでは地元食材を中心とした料理を食することができます。 「エマット」とは下郷の方言で「もっと」という意味です。ぜひあなたの「エマット!」を道の駅しもごうで体験、ご堪能ください。 朝夕の絶景を撮影に来られる写真家の方も多いスポットです。

写真3枚