南会津の観光スポット、イベント、ホテル・旅館などの情報をサポート!南会津を旅行する魅力をリアルタイムでお届けする観光案内サイト

文字サイズ
twitter facebook Youtube

スポット検索 ジャンルを指定

グルメ

温泉

体験

観光名所

宿泊

指定なし

スポット検索 町村を指定

全地域

下郷町

南会津町

只見町

檜枝岐村

スポット検索 キーワードを指定

[温泉案内] 南会津町 会津みなみ温泉

南会津町南郷にある会津みなみ温泉は、道の駅きらら289から車で1分、電気屋さんの建物の中にある珍しい温泉です。泉質はナトリウム塩化物泉、効能は皮膚病、火傷、切り傷、神経痛、慢性婦人病など。

住所

〒967-0611
福島県 南会津郡南会津町 山口798-9

TEL

0241-72-2132

営業時間

10:00~21:00(最終受付20:30)

業種

その他

オプション

洋式トイレ駐車場 

 

 

 

会津みなみ温泉は、「会津みなみ温泉 里の湯」で入浴することができます。

里の湯は、電気屋さんがやっている温泉で、ごく普通の電気屋さんの建物の端に温泉専用の入口があります。

国道289号と国道401号の交差点の南側、お店(電気店)自体が国道から引っ込んだところにあるので、

注意して見ていないと見逃してしまいます。温泉よりパナソニックの看板が目印です。

 

お湯は茶色っぽい濁り湯で、源泉を存分に堪能できます。

脱衣所の前は休憩できるスペースがあり、入り口にはちゃんと男女色別の暖簾がかかっています。

洗い場にはカランも揃っており、立ち寄り湯として設備は充分。

本当の意味で穴場といえる温泉です。

 

入浴料金

■大人(中学生以上) 350円

■小学生        200円

 

浴室

■男女別内風呂2

 

  

国道401号から見るパナソニックの看板が目印。看板の下、右端が温泉専用の入口になっています。

 

  

充分な設備は清潔に保たれ、湯船も複数で入っても充分な広さ。快適な入浴を楽しめます。

 

 

 

 

口コミ新着
16.02.02
(no title)

このページのトップへ