南会津の観光スポット、イベント、ホテル・旅館などの情報をサポート!南会津を旅行する魅力をリアルタイムでお届けする観光案内サイト

文字サイズ
twitter facebook Youtube

スポット検索 ジャンルを指定

グルメ

温泉

体験

観光名所

宿泊

指定なし

スポット検索 町村を指定

全地域

下郷町

南会津町

只見町

檜枝岐村

スポット検索 キーワードを指定

旅館 末廣 (りょかん すえひろ)

湯ノ花温泉にある宿。湯量豊富な源泉が敷地内にあり、かけ流しの温泉が自慢。料理は旬なもの、山の幸が楽しめる。リピーターが多い。

住所

〒967-0333
福島県 南会津郡南会津町 湯ノ花240

TEL

0241-78-2513

チェックイン時間
チェックアウト時間

14:00 10:00 【定休日】不定休

ホームページ

http://suehiro-yunohana.jp/

業種

旅館

オプション

駐車場温泉 

 

 

 

 

湯ノ花温泉には4つの共同浴場がありますが、自家源泉のかけ流しの湯量が豊富で加水なしのお風呂があります。

家族風呂(貸切)もあります。 

 

 

食堂からは、四季折々の景色を眺めることが出来、秋には紅葉、冬にはカモシカをみる事も出来ます。

 

 

 

南会津あさごはんプロジェクトにも参加しています。地元の食材を使ったあさごはんのおかず「赤カブとカブの酢漬け」です。

舘岩地区の伝統食材「赤カブ」の歴史は長く、この地域でした赤くならないといわれています。甘酸っぱく「初恋漬け」とも呼ばれて赤カブの酢漬けは、自然のままの色で鮮やかに彩を添えています。

 

この日のあさごはんのメニュー(秋)は、まいたけご飯・ニジマスの甘露煮・温泉卵・花豆・なめこと白菜の和え物・ウドのピリ辛炒め・フキ・具沢山みそ汁でした。

 

 

 

優しくておもてなし上手の女将さんが毎朝焼きたてのパンを朝食に出しています。(左)お客様の喜ぶお顔が嬉しくて作っているというチーズケーキ(右) そんな心温まるおもてなしに惹かれて、遠方からの長年の常連のお客様も多いです。

 

口コミ新着
16.02.08
(no title)

15.09.29
(no title)

このページのトップへ