南会津の観光スポット、イベント、ホテル・旅館などの情報をサポート!南会津を旅行する魅力をリアルタイムでお届けする観光案内サイト

文字サイズ
twitter facebook Youtube

スポット検索 ジャンルを指定

グルメ

温泉

体験

観光名所

宿泊

指定なし

スポット検索 町村を指定

全地域

下郷町

南会津町

只見町

檜枝岐村

スポット検索 キーワードを指定

レストラン ヴォーノ

会津鉄道の列車が到着する会津田島駅の2階にあるレストラン。定食・カレー・ラーメンなどのほか、駅ならではの2~3分でできるメニューもあり。好評なのが「トマトラーメン」!鶏ガラベースの塩味スープ、ざく切りにしたトマトと地元産ミニトマトを煮込んだ特製ソース、アスパラガス・レタス・ジャガイモのニョッキというたっぷりの具材でイタリアンテイストに仕上げた洋風ラーメンです。

住所

〒967-0004
福島県 南会津郡南会津町 田島字後原甲3937-1

TEL

0241-62-5757

営業時間

11:00~16:30(ラストオーダー16:00)  11:00~14:00 (ランチタイム)  【定休日】 年中無休

ホームページ

http://buono.ikidane.com/

業種

中華定食ラーメン洋食(イタリアン・フレンチ・その他)土産品その他

オプション

テーブル席洋式トイレ駐車場ホームページ 

南会津町の中心部、そして玄関口とも言える会津鉄道の会津田島駅の2Fにあるレストランです。イタリアン出身のシェフが、地域の素材をふんだんに取り入れた多種多様なメニューが自慢です。11:00~16:30まで、昼の休憩なし、定休日なしで営業していますので、列車の待ち時間はもちろんのこと、普段のランチにもぴったりのお店です。

 

平日の日替わりランチメニューや、期間限定めにゅーなど、ヴォーノの情報はツイッターでチェックしてください。「公式やまなみ&ヴォーノ@会津田島駅

 

 

《 イタリアンなラーメン2種! 》

 

前述の通りシェフはイタリア料理のご出身です。そのため、ラーメンにもイタリアンテイストが活かされています。地域の特徴を活かした渾身のラーメンを2種類ご紹介します。

赤い衝撃「トマトラーメン」750円
南郷トマトに代表される南会津産のトマトをふんだんに使ったラーメンです。イタリアンと中華が見事に融合した1杯です。
バジル香る「イタリアンラーメン」750円
会津田島アスパラに代表される南会津産のアスパラやリーフ類をトッピングし、塩ラーメンのスープをベースにバジルの風味を効かせたイタリアン色強めのラーメンです。

 

 

《 おすすめメニュー 》

 

イタリアンなラーメンのほかにも、普通のラーメン類、パスタ類、定食系のお食事、そして、会津のソウルフードソースカツ丼、デザートに至るまで豊富なメニューでみなさんのご来店をお待ちしています。

 

※ラーメンの麺は、普通の麺の他に、50円プラスでアスパラを練り込んだアスパラ麺を選ぶこともできます。

 

 

 

・醤油ラーメン 650円
・醤油チャーシューメン 850円
・味噌ラーメン 750円
・塩ラーメン 650円
・塩レモンラーメン 700円
・ソースカツ丼 850円
・カレーライス 600円
・牛丼 600円
・とんかつ定食 900円
・ハンバーグ定食 850円

 

コーヒーや紅茶、ソフトドリンクとセット(600円)にできるケーキ類は食後の楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

《 オプション 》
席 数

45席

テーブル4名×9

テーブル2名×2

カウンター5

駐車場 あり
《 まんぷくグルメリレー 》
南会津のおいしいを特集した「まんぷくグルメリレー」でもご紹介していますので、ぜひ動画もご覧ください。

 

口コミ新着
16.07.14
(no title)

15.09.16
(no title)

15.05.25
(no title)

このページのトップへ