南会津の観光スポット、イベント、ホテル・旅館などの情報をサポート!南会津を旅行する魅力をリアルタイムでお届けする観光案内サイト

文字サイズ
twitter facebook Youtube

スポット検索 ジャンルを指定

グルメ

温泉

体験

観光名所

宿泊

指定なし

スポット検索 町村を指定

全地域

下郷町

南会津町

只見町

檜枝岐村

スポット検索 キーワードを指定

湯野上温泉の宿 橋本屋 (ゆのかみおんせんのやど はしもとや)

気遣いは御法度、自分の家のように徹底的にくつろぐことが第一条件のアットホームな宿。一度会ったら忘れられない人情厚い旦那がお待ちしております。詳しくは橋本屋ホームページで。サウナ(男性、女性用)、なんと温泉プールも有り。山の幸たっぷりの料理でもてなします。

住所

〒969-5206
福島県 南会津郡下郷町 湯野上字居平乙795

TEL

0241-68-2629     FAX  0241-68-2375

チェックイン時間
チェックアウト時間

 

ホームページ

http://www13.plala.or.jp/hashimotoya/

業種

旅館民宿

オプション

ホームページ 

【駐車場】有り 大型可

【部屋数】6室

【最大収容人数】30名程度

【宿泊料金】 1泊2食付 8,500円(入湯税、消費税込み)

 団体利用の場合は生ビール飲み放題付きで1泊2食10,000円

【その他施設】屋外の温泉プール(5月~11月まで)

【フリーダイヤル】 0120-68-2629

 

温泉ライター、「愛浴家」の山崎まゆみさんもお気に入りの宿に挙げる橋本屋。

山崎さんの著書『いい湯にであう。』にも掲載されていますのでぜひご覧ください。

 

この宿の特長はなんといっても気さくなご主人。自分の家と同じと思ってくつろぐべし!という

橋本屋の楽しみ方三箇条なるものを掲げるWEBもぜひチェックを。

 

(民宿旅館 橋本屋HPより ↑ )

 

 

 

 

客室は10畳、9畳、8畳などシンプルな和室。1階にはステージ付きの大広間があります。

お部屋には「すずらん」「くろゆり」「きりんそう」など周辺の山々で見られる植物の名前が付けられており、

花の写真も飾られています。

館内にも美しい写真が随所に飾られてあり、これらは全てお客さんが撮ったものなのだとか。

ちょっとした写真展のような雰囲気で、ゆっくり眺めてみるのもおすすめです。

 

 

 

左はゆったりと広めのお風呂。右はなんと巨大な温泉プール!水着+浮き輪で家族で入れます。

オトナの集まりならビール片手に・・・なんてのも!くれぐれも飲みすぎ注意!

 取材にお邪魔した日はちょうどプールの清掃中・・・

  お湯が入っる写真が撮れませんでした、ごめんなさい(T_T)

 

 

橋本屋は観光やスキーなど、ファミリーでの利用が多いそうです。周辺エリアの写真撮影のお客様も多いとのこと。

右の赤い屋根の建物は旧館。このトタンの内側はまだ茅葺きの屋根が入ってる歴史ある建物です。

 

【日帰り入浴可】入浴ポイントカードあります。無期限有効。

 ・おひとり様1回の入浴につき1回スタンプ。

 ・5回入浴すると6回目の入浴が無料。

 ・15回目の来館では、宿泊費10%OFF もしくは 入浴無料!

 

 

☆ご主人からひとこと

気楽でくつろげる宿です。遠慮無用、思う存分羽を伸ばしていってください!

今年も自家製チーズを作っています。時期と運がよければおつまみに出しますよ。乞うご期待!

 

 

 

 

口コミ新着
16.02.03
(no title)

このページのトップへ