南会津の観光スポット、イベント、ホテル・旅館などの情報をサポート!南会津を旅行する魅力をリアルタイムでお届けする観光案内サイト

文字サイズ
twitter facebook Youtube

スタッフブログ

2018/06/04 13:00

【お知らせ】フリーペーパーdropに南会津の情報を掲載中です

 

 

フリーペーパー drop に南会津のおでかけ情報「南会津であそぼ。」が掲載中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 drop」は、会津若松市のVoice!Agency(ボイス・エージェンシー)が発行する福島の女性を応援するフリーペーパーです。 ほっとできる空間やもの・場所や人を探して、福島の女性にほっこりとした気持ちになれるような情報をご提案しています。ドロップ(飴)のように、一冊で色々な情報を楽しめます。

女性だけでなく、男性にもぜひ♪ 女性に嬉しい情報は、男性のお役立ち情報にもなるはず!

 毎月30日発行で、設置箇所は会津エリアのコンビニ・スーパー・駅・ホテル・施設・各掲載店などです。ドロップ飴のようにカラフルで、可愛らしいイラストが描かれた表紙です。

絵本のように優しくてワクワクするイラストを描くイラストレーターさんはオヲツ ニワさん。

 

 

 

 

南会津の情報を「きちゃった♪南会津。」コーナーで2014年から掲載して頂いていました。

2018年6月号からは「南会津であそぼ。」としてリニューアルしました!!

南会津へおでかけしたくなるスポットをご紹介しています。大人可愛いイラストが添えられて、

ほっこりしつつ、ワクワクしてくるページです。

 

 

 

 

 5月30日発行のdropには只見町の蒸留所「ねっか」が掲載されました。

 「父の日は特別なお酒を♪」という特集が組まれていますので、南会津のとっておきの

お酒をご紹介しました!

日本一小さな蒸留所から生まれた米焼酎の「ねっか」は、香り高く味わい深く、独特の世界が広がります。福島県産の酵母を用いて、薫り高くフルーティーな焼酎に仕上がっていて

米焼酎らしく和食全般に合うのは勿論ですが、特にお肉料理との相性が最高です!

 

 

 

 

 

2018年3月から、アパレルのBEAMSと福島県のタイアッププロジェクト「ふくしまものまっぷ」で「ねっか」により新宿のビームスジャパンにて販売が開始されました。

 

 

 

 

ねっか蒸留所は、見学も可能です。(要予約・1日2組様限定)テイスティングルームもあり

 

6月30日発行のdrop7月号では、下郷町大内宿の「茶屋 石原屋」をご紹介予定です。

 

 

会津エリアにお住まいの方は、ぜひお近くのコンビニやスーパー、飲食店などでぜひ

見つけてくださいね♪

 

 

 

 

コメント投稿

投稿されたコメントは、ユーザの方々の主観的なご意見・ご感想です。

あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミを投稿する
このページのトップへ