南会津の観光スポット、イベント、ホテル・旅館などの情報をサポート!南会津を旅行する魅力をリアルタイムでお届けする観光案内サイト

文字サイズ
twitter facebook Youtube

スタッフブログ

2017/04/13 12:00

【南会津の旅】全国のローカル線に乗って鉄カードをGET!

 

全国19社のローカル線+CS日テレ鉄道発見伝、合計20種類の鉄カードが3/18からスタートしています!鉄道旅が気持ちいい季節、ローカル線にガタンゴトン揺られてのんびりと旅を楽しみつつ、鉄カードをGETしてください!

 

 

 

鉄カードとは、各鉄道会社や車両などを紹介するカード(トレーディングカードサイズ、8.7cm×6.3cm)です。参加鉄道会社が公式で作成し、鉄道イベントや各鉄道会社でのイベント・乗車・グッズ購入などで入手することができます。

 

入手方法については各鉄道会社によりますので、鉄カードの公式FBや各鉄道会社のHP、または下記一覧表でご確認ください。

 

PDF 0.37MB

 

また、第1デザインでの発行枚数は各鉄道会社によりますが、全て枚数限定ですのでお早めにどうぞ!年間3回~4回のデザイン変更を予定しているそうです。

チラシ PDF 2.66MB

 

 

 

会津鉄道は南会津を南北に縦断し、会津若松(西若松駅)と南会津(会津高原尾瀬口駅)を結ぶ57.4km、21駅のローカル線です。特急列車並の内装が自慢のAIZUマウントエクスプレスや、お座トロ展望列車(お座敷+トロッコ+展望車両)といった名物列車、芦ノ牧温泉駅のねこ駅長「らぶ」などでご存知のみなさんも多いのでは。

 

さらには、東武鉄道の新型特急「リバティ会津」が、4/21(金)から浅草駅と会津田島駅を直通運転を開始し、東京から南会津・会津への列車旅がより便利により快適になるという話題でもちきりの路線です。

 

会津鉄道の鉄カードがこちら!手に入れるには、

 

①AIZUマウントエクスプレス3号・4号、または、お座トロ展望列車に乗る!

 ↓

②アテンダントさんからグッズなどの販売商品を700円以上買う!

 ↓

③GET!

 

(※今後のイベント等でも配布する予定があるそうです)

 

 

 

 

 

 

鉄カードに参加しているローカル線19社とCS日テレはこちら!画像は各社のHPにリンクしています。

 

※チラシでは50音順ですが、写真は北から(県番号順)ご紹介しています。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

ドカ雪地帯の南会津ですが、遅くたって春はちゃんとやってきます。浅草からリバティに乗って、桜と御蔵入三十三観音めぐりを楽しむ旅なんていかがですか!

 

特急リバティ会津の特集ページと、南会津の桜の名所と御蔵入三十三観音の特集ページです。

 

 

 

 

コメント投稿

投稿されたコメントは、ユーザの方々の主観的なご意見・ご感想です。

あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミを投稿する
このページのトップへ