お知らせ

お知らせ【お知らせ】6/26(金)・27(土)みんなの移住フェス2020オンライン


Loadingお気に入りに登録お気に入り一覧

みんなの移住フェス2020オンライン

 

オンラインで開催される移住イベントに福島県が参加します

今回のコロナ禍で地方に関心を持った方も多いのでは。しかし、田舎暮らしに関するイベントは中止が相次いでいます。そこで、6/26(金)・27(土)にオンラインで行われる移住相談会「みんなの移住フェス2020オンライン」が開催されます。

ZOOMで移住相談、Slackで情報収集できますので、田舎暮らしにちょっとでも関心があるみなさんはぜひご参加ください。

 

移住フェスでできること

 

あなたのライフスタイルにぴったりの地域を見つけるために、移住フェスでできること。

《 個別相談ブース 》

移住の先輩や地域の担当者がZOOMで質問に答えてくれます。

個別相談ブースのご利用には予約が必要です。お目当ての地域があるみなさんは、直接その地域は相談予約をしてください。

 

《 情報コーナー 》

フェス期間中に出展地域が情報発信を行う広場です。Slackのチャットツールでメッセージなどをやり取りします。

地域の情報発信広場

 

《 LIVE動画 》

オーシャンステージ、マウンテンステージで様々な動画がLIVE配信されます。

移住フェスのトップページでご確認ください。

 

《 移住なんでも相談所 》

移住の先輩や地域の担当者がZOOMで質問に答えてくれます。

※移住フェス開催時間から利用が可能になります。リンクは移住フェスのトップページでご確認ください。

 

《 お問い合わせ 》

主 催:カヤックLiving
移住・関係人口促進のためのマッチングサイト「SMOUT」を運営しています。

お問い合わせフォームはこちらから

 

《 福島県の出展 》

福島からは、福島県庁の福島県地域振興課さんが出展します。福島県地域振興課さんのお問い合わせはこちら。
TEL:024-521-8023
e-mail:ui-turn@pref.fukushima.lg.jp

 

《 YouTube みなみあいづ移住ちゃんねる 》

南会津地方の移住コーディネーター「宇内(うない)」さんが、いろいろな情報を動画でアップしていますのでぜひご覧ください。


地方への移住に関するあれこれに答えてくれるのが移住コーディネーターのお仕事。

 


通販で楽しめる南会津の特産品のご紹介するシリーズの第1回、日本産アロマの専門ブランド「㈱一十八日」の商品です。

 

このページの
トップヘ