お知らせ

お知らせ【南会津の旅】只見線応援動画4本!一挙公開!


Loadingお気に入りに登録お気に入り一覧

只見線

 

四季折々の美しさを見せてくれる只見線。乗ってよし、撮ってよし、多くの鉄道ファンを惹きつけます。近年では海外からも多くのファンが訪れ、人気スポット「第一橋りょう」のお立ち台では、連日多くの外国人の姿を見ることができます。

只見線は2011年7月の新潟・福島豪雨災害で大きな被害を受け、現在も会津川口と只見間で不通が続いています。しかし、2021年度の全線復旧に向け、沿線自治体、福島県が様々な復旧応援活動を繰り広げています。

その一環として、只見線を応援する動画も製作されています。3/26に4本の作品が一挙に公開されたのでご紹介します。ぜひご覧ください。

 

《 旅情編 》

台湾の女優「ウー・シンティ」さんが只見線沿線の旅を楽しみます。

ウーさんは今年(2019年)1月に只見線応援大使に就任し、台湾をはじめ国内外で只見線をPRしてくださっています。ウーさんのインスタグラムはこちら。

YouTubeで見る

 

《 アクティブ編 》

ロードバイク(自転車)やカヌー、スノーボードのほか、地域の祭りなど、四季を通じて様々なアクティビティが楽しめる沿線の魅力をご紹介しています。


YouTubeで見る

 

《 タイムラプス編 》

一定間隔で撮影した写真をつなぎ合わせて映像化するタイムラプス。日本国内におけるタイムラプス映像クリエーターの第一人者、清水大輔氏が只見線と沿線の風景をタイムラプスで描いています。


YouTubeで見る

 

《 四季編 》

春の桜。初夏に出現する川霧。そして峡谷が茜色に染まる紅葉と冬の雪景色。四季折々の表情を見せる只見線沿線の風景を映像で綴っています。


YouTubeで見る

 

《 只見線のある風景 》

只見線と大自然が織りなす美しい景色をご紹介します。(桜の写真は、郷土写真家「星 賢孝」さん提供)

只見線 只見線 只見線

只見線 只見線 只見線 只見線

只見線 只見線 只見線

このページの
トップヘ